SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイジニア、AI研究推進のため「サイジニアアドバンスド研究所」を設立 

 サイジニアは、3月7日、「サイジニアアドバンスド研究所(Scigineer Advanced Research Institute、以下「SARI」)」を設立した。

 同社は、2021年には自社が保有する特許をグループ会社のZETAが提供するOMOソリューション「ZETA CLICK」において活用。また2023年の1月には、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の機能について、サイジニアとZETA両社が共同で特許を取得するなど、グループを横断しAIをはじめとする知的財産の活用を進めてきた。

 また近頃は、ZETAのEC商品検索エンジン「ZETA SEARCH」のチャット活用オプション「CHAT EXTENSION」がChatGPTに対応するなど、他社のAIリソースの活用についても取り組みを進めてきた。

 SARIは、そうしたグループのサイエンスにおける強みや、すでに保有する多くの特許・ノウハウの活用を加速すべく設立された。今後は、AIをはじめとする様々なテクノロジーについての研究をさらに推進。グループ全体でそれらを活用していく予定だ。

【関連記事】
サイジニアが「Campaign Doctor」の提供へ 運用型広告の効果改善に向けてアカウントを診断
ZETA・サイジニア・デクワスの3社、経営統合にともないブランディングを統一 
ZETA、ZETA CLICKに「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載 サイジニア保有の特許を活用
サイジニアが広告費を最適化する新ロジック開発、「KANADE DSP」で提供開始
サイジニア、商圏内のユーザーへ実店舗を広告する「デクワス.AD MyBusiness」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング