SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スイッチメディア、テレビCM放送後の売上増効果を可視化する「CMセールスインパクト」提供開始

 3月13日、クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供するスイッチメディアは、テレビCM放送後の売上増効果を見える化する「CMセールスインパクト」の提供を開始した。

 「CMセールスインパクト」は、「TVALデータ」とインテージが収集している日々の買い物データである「SCIデータ」を組み合わせることでテレビCMが購買行動へどれだけ貢献度したのかを時系列やキャンペーン単位で分析するサービス。

画像を説明するテキストなくても可
週単位のCM効果の可視化

  これにより、週単位でCM効果の可視化やキャンペーンごとのテレビCM費用対効果の分析、CM接触回数とCM効果の関係性の分析などが可能になる。なお、既に花王をはじめ複数社、複数ブランドでCM効果の分析を開始している。

【関連記事】
オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
NTTドコモ、dTVを「Lemino」としてリニューアル SNSのような視聴体験を提供する機能を搭載
TikTok、TVアプリの提供を開始 テレビ画面でTikTokコンテンツを閲覧
TVerとZホールディングスグループ、広告分析分野における業務提携に向け基本合意
クロス・マーケティングとREVISIOが「コネクテッドTV白書2023」を発表 視聴実態を調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41645

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング