元NewsPicks編集長の佐々木紀彦氏が代表を務めるPIVOT。運営するビジネスパーソン向けのメディアでは、各界のリーダー・著名人らが多数登場し、独自の企画で好評を博している。同メディアが今注力しているのが、2022年6月から本格始動したYouTubeチャンネルだ。2023年4月時点でチャンネル登録者数は35万人に到達し、ピーク時には1ヵ月半で約10万人も増えるなど、急激なスピードで認知されている。本稿では、PIVOTでマーケターを務める安部氏を取材。YouTubeのレコメンドを活かして動画を視聴されやすくするための工夫や分析、改善ポイントを聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
釘﨑 彩子(クギサキ アヤコ)
2019年からマーケティング・広告の専門出版社で編集者として勤務。広報・PR分野を中心に編集業務にあたる。2022年よりフリーランスのライターに。媒体問わず、マーケティング、広報、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア