インサイドセールスとは、電話やメールなどで営業を行う手法のことで、非対面でのアプローチの必要性が高まってきた昨今では特に注目を集めています。今回は、導入する企業に向けてインサイドセールスの基礎知識や、実際の導入手順を紹介します。
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- インサイドセールスを戦略的に行うには?
- インサイドセールスとは?
- 訪問営業(フィールドセールス)との違い
- テレアポとの違い
- インサイドセールスの種類
- SDR:PULL型営業(反響型営業)
- BDR:PUSH型営業(新規開拓型営業)
- インサイドセールスが求められている背景
- 企業がインサイドセールスを導入するメリット
- 受注確度のアップにつながる
- 少人数でも成果を上げられる
- 企業におけるインサイドセールスの導入手順
- 手順1.インサイドセールスを導入する範囲の決定
- 手順2.インサイドセールスの体制構築
- 手順3.人材確保
- 手順4.顧客データの収集・リスト作成
- 手順5.シナリオ作成とKPI設計
- インサイドセールスの成功事例
- “未来のお客様作り”を志向する「コニカミノルタ」の事例
- コロナ禍でも顧客数が85%アップした「HubSpot」の事例
- まとめ
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