SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SCデジタルメディアとKIYONO、メディア・コマース運用の「顧客接点」・「顧客体験」改善を支援

 SCデジタルメディアは、KIYONOと共同で、オウンドメディア・ECサイトにおける課題発見から集客・運用改善まで、一気通貫で支援可能なサービスを開始した。

 SCデジタルメディアは、DXとCXを融合したソリューションを提供し、マーケティングDX支援を行う。一方KIYONOは、CDP/MAなどのインプリ・コンサル・運用支援などのデータマーケティング全体支援を行っている。

 両社の連携によりSCデジタルメディアがもつオウンドメディアや顧客コミュニケーションにおける戦略設計の強みと、KIYONOが持つEC・オウンドメディア・SNSを横断した「顧客接点」の最適化のノウハウを掛け合わせ、メディアやコマースでの「顧客接点」・「顧客体験」課題を発見・改善し、顧客が商品を「選ぶ」「買う」楽しさの実現を支援する。

 具体的には、改善点をピンポイントで把握するためのサービスや、目的や施策に合わせた運用改善支援のサービスなど計6つのサービスを提供する。

画像を説明するテキストなくても可
6つの支援 概要

 今後両社は、メディアとコマースの連携強化や1st partyデータの分析および活用に関する支援機能の拡充などを通じ、多様なニーズへの対応を目指すという。

【関連記事】
AOKIとDearOne、「AOKI」「ORIHICA」の公式アプリを共同開発
BICP、プライムスタイルに出資 マーケティング思考とDXの融合で顧客視点のサービス共同開発へ
共立メンテナンス、メンバーシッププログラム「Dormy’s」アプリをDearOneと共同開発
リチカ、マイナビと共同で「TikTokパッケージ」を開発
シンフォニーマーケティング、ON24とパートナー契約を締結 ABMの支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41849

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング