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SCデジタルメディアとKIYONO、メディア・コマース運用の「顧客接点」・「顧客体験」改善を支援

 SCデジタルメディアは、KIYONOと共同で、オウンドメディア・ECサイトにおける課題発見から集客・運用改善まで、一気通貫で支援可能なサービスを開始した。

 SCデジタルメディアは、DXとCXを融合したソリューションを提供し、マーケティングDX支援を行う。一方KIYONOは、CDP/MAなどのインプリ・コンサル・運用支援などのデータマーケティング全体支援を行っている。

 両社の連携によりSCデジタルメディアがもつオウンドメディアや顧客コミュニケーションにおける戦略設計の強みと、KIYONOが持つEC・オウンドメディア・SNSを横断した「顧客接点」の最適化のノウハウを掛け合わせ、メディアやコマースでの「顧客接点」・「顧客体験」課題を発見・改善し、顧客が商品を「選ぶ」「買う」楽しさの実現を支援する。

 具体的には、改善点をピンポイントで把握するためのサービスや、目的や施策に合わせた運用改善支援のサービスなど計6つのサービスを提供する。

画像を説明するテキストなくても可
6つの支援 概要

 今後両社は、メディアとコマースの連携強化や1st partyデータの分析および活用に関する支援機能の拡充などを通じ、多様なニーズへの対応を目指すという。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41849

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