SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BICP、プライムスタイルに出資 マーケティング思考とDXの融合で顧客視点のサービス共同開発へ

 ベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)は、企業のDX支援を行うプライムスタイルに出資した。BICPグループのマーケティング思考、データプライバシーに関わる知見を投入し、プライムスタイルを支援する。

 プライムスタイルは、ベトナムにある子会社Prime Laboと一体運営の基、企業向けWebシステムやアプリケーションの開発を行う独立系ITソリューションベンダー。コンサルティングや企業DXの研修、AIやブロックチェーンなどの技術の実装のほか、データ分析基盤構築などの支援も行っている。

 今回の出資と知見の投入により両社は、BICPが培ってきたマーケティング思考と、プライムスタイルが提供するDX実装のアプローチを組み合わせることで、顧客への価値提案を前提とした複数の共同事業に取り組む。

 具体的には、顧客視点に立ったDXコンサルティング・推進支援や、データプライバシーに関わるプロダクト・サービスの共同開発および提供、DXマーケティングに関する教育・研修といった分野を挙げている。

【関連記事】
電通グループ、電通デジタルとデータアーティストを統合へ グループ内のDX領域の強化が目的
博報堂、バーチャレクスと協業しシステム基盤診断サービスの提供を開始 課題を抽出し企業のDXを支援
DAC、マーケティングDXに取り組む企業の経営層・管理職向け研修プログラムを提供
西日本新聞社とGlossom、コンフィデンスが業務提携 デジタル人材の育成を通じ地場企業のDX支援へ
セールスフォース・ジャパン、「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/06 20:04 https://markezine.jp/article/detail/41228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング