ビジネス成長の源泉となる「市場シェアの拡大」と「カテゴリーの成長」。これを戦略的に導き出すには、カテゴリーエントリーポイントが有用です。カテゴリーエントリーポイントとは、ブランド想起に関わる概念で、商品・サービスを思い出すきっかけのことを指しています。具体的に、カテゴリーエントリーポイントをどのように活用できるのか? マクロミルのリサーチプランナーである原拓也氏が前後編にわたって解説します。
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原 拓也(ハラ タクヤ)
株式会社マクロミル プロダクト統括本部 リサーチプランナー。2021年、マクロミル入社。クライアントワークに携わる傍ら、「キレイごとをまじめに考え続ける方法を考える」を行動指針に、購買意向や想起率などのマーケティング指標と、自己受容感や人生の意味などのオルタナティブな指標とを融和するためのマーケティングモデルとその...
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