アイレップは、ChatGPTを含む大規模言語モデル(以下、LLM)を活用し、デジタルマーケティングを効率化・高度化する新たなプラットフォーム「IREP LLMs PLAYGROUND」の運用開始を発表した。
同プラットフォームは、マーケティングプランニングの分析アシストや運用型広告のレポーティング分析ができるもの。また、同社は広告オペレーションの効率化を目指し、ChatGPTアプリケーションを全従業員へ配布し、効率化事例の創出も推進している。
これにより、創出された活用事例から厳選して、プロンプトカタログの制作が可能になる。他にも、広告のプランニング・キーワード提案などの一連の工程において ChatGPTを活用することで、効率的なマーケティングプランニングの実現を狙う。
さらに、同社独自の運用型広告レポーティングシステムにおいて、LLM等の機械学習モデルを活用した成果の分析をアシストする機能の開発も実施。運用型広告の成果レポートにおける分析時間の大幅な短縮が見込めるという。
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