マーケターがその動向を注目する、Z世代の若者たち。Z世代に関する調査や分析が重ねられ、「Z世代とはこういうもの」というイメージ像が出来あがってきた。しかし、Z世代を簡単にひとくくりにしてしまうと、「マーケティングのわなに陥ってしまう」という。本記事では、Z世代向けのマーケティングを行う僕と私と株式会社 代表取締役の今瀧健登氏と、株式会社博報堂DYメディアパートナーズの森永真弓氏が、実は一つにくくれないZ世代の実態と、マーケターとしてのよりよい向き合い方を語った。
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岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
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