日本のプロ野球球団として長い歴史があり、強力なファンコミュニティを持つ読売ジャイアンツ。公式サイトのリニューアルにあたり球団ファンの調査を行ったところ、同社も把握していなかった意外な実態が判明した。2023年4月6日に行われた「JapanマーケティングWeek春」では、読売ジャイアンツのマーケティング担当・読売新聞東京本社の鳥羽渉氏と、サイトリニューアルを支援したWACULの垣内勇威氏が対談。本記事ではその様子をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
堤 美佳子(ツツミ ミカコ)
ライター・編集者・記者。1993年愛媛県生まれ。横浜国立大学卒業後、新聞社、出版社を経てフリーランスとして独立。現在はビジネス誌を中心にインタビュー記事などを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア