SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

外国人が最も訪れたい場所は北海道/約7割がYouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査

 Tokyo Creativeは外国籍を持つ1,006人を対象に、訪れてみたい都道府県とその際に活用するSNSについて調査を実施した。

人気の都道府県は北海道、沖縄、東京など

 訪れてみたい都道府県を聞いたところ、1位は「北海道(77.2%)」に。2位には「沖縄県(67.2%)」が、3位には「東京都(59.9%)」がランクインした。

 Top10のほとんどに大都市や有名観光地が名を連ねる中、6位に「青森」がランクイン。青森を選ぶ理由としては、「林檎とねぶた祭に関心があるから」「馬肉が有名と聞いたので訪問して食べてみたい」などの声が挙がった。

計画を立てる際に使うSNSのトップは「YouTube」

 旅行を計画する際に活用するSNSを質問したところ、「YouTube(68%)」が他を大きく引き離してトップ回答に。2番目以降に「Instagram(16%)」「TikTok(6%)」が続いた。

【調査概要】
対象:日本以外の国籍を持つ外国人
有効回答数:1,006⼈
期間:2023年3⽉24⽇(金)〜3⽉30⽇(木)※日本時間
⽅法:インターネット調査

【関連記事】
各ECモールの利用者割合/Qoo10は女性が7割超、au PAYマーケットは男性が約6割/ナイル調査
月1回以上、ECを利用する人は6割超/利用頻度Top3は東京、山梨、福岡【eBay Japan調査】
75%の女性が値上げで消費行動に変化/50~64歳の約4割がデジタルで情報収集【デジクル調査】
約8割が値上げで生活に影響があった 一番困ったものは生鮮食品と約7割が回答【LENDEX調査】
大学生のInstagram利用率、8年連続で増加/YouTubeは過去最高に【東京工科大学調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/16 19:00 https://markezine.jp/article/detail/42530

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング