MarkeZine編集部では、音声コンテンツ「耳から学ぶマーケティング」を毎朝配信中!最新ニュースと取材記事のポイントをぎゅぎゅっとまとめてお届けしています。
この記事では、2023年6月26日(月)~6月30日(金)の期間中に最も聴かれた放送回を上位3位まで発表します。
第1位 ニュースランキング【6/16~6/22】
第2位 なぜLUSHは好かれ、信じられるのか?社会課題への一貫した姿勢がブランドを作る
第3位 他部署と連携していくためのコミュニケーションを助ける 「検討フレームワーク」
今回は、6月16日から6月22日までのランキングを紹介した回がトップに。続いてナチュラルコスメブランド「LUSH」の、社会課題への一貫した姿勢によるブランドとコミュニティ作りを解説した記事を紹介した回、そしてマーケティングで課題となる他部署との連携を助ける、リクルート小野吉昭氏が考案した「検討フレームワーク」を解説した記事を紹介した回がよく聴かれました。