CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONSは、デジタルマーケティング支援サービス「Data Dig」において、データマーケティングに特化したデータ統合・活用支援サービスの提供を開始した。
同サービスは、データマーケティングの活用・推進に課題を持つ広告主企業に対して顧客データの収集・統合から施策立案・実行までをワンストップで伴走。
具体的には、ファーストパーティデータ環境をもとにしたデータ活用の戦略策定や点在するデータの収集・統合、プラットフォームごとに異なるデータAPIの実装支援などが挙げられる。さらに、ターゲット獲得を見据えたデジタル広告施策の実行と効果の最適化や顧客解像度の向上に向けたターゲット分析、効果検証までの一連をデータ統合・活用分野の専門家が支援していく。
【関連記事】
・CCIとNEC、AIを活用した広告考査支援の実証実験を開始 2025年度中にシステムの実用化目指す
・CCI、データクリーンルームサービス「Syncly」の提供を開始 導入から施策まで一気通貫で支援
・CCIとUniiique、企業がZ世代クリエイターと直接ミーティングできるサービスを開始
・CCIのZ世代研究会ら、Z世代クリエイターとの意見交換サービスを提供へ 初回はロート製薬と実施
・CCI、「SNS運用ステップアップパッケージ」の提供を開始 アカウント立ち上げや運用課題の解消を支援