MarkeZineを運営する翔泳社より、11月7日(火)に書籍『ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン』が発売となりました。
本書では、DXやデータ活用のプロジェクトが目指すべき「顧客の体験価値の向上を通じてビジネスに利益をもたらす」方法を、データ活用コンサルティング専門会社であるインキュデータの著者陣が以下の点に注目しながら解説しています。
- なぜ、どういった目的で、何のためにデータ分析を行うのか
- そのために必要となるシステム基盤や組織、業務プロセスとは何か
「データ活用が進まない」「何から始めればいいかわからない」「どのように取り組めば成功できるのかを知りたい」。そんな担当者や経営層が、データ活用の方針と取り組み方を学べる1冊です。
目次
第0章 日本企業のデータ活用の現状と今後の展望
第1章 目指すべき顧客体験を設計する
第2章 顧客体験価値向上に向けた顧客データの統合と分析
第3章 企業内変革を実現する
第4章 データ活用事例集
刊行記念ウェビナーが開催
11月21日(火)に、インキュデータ主催の刊行記念ウェビナー「3名の現役コンサルタントが語るビジネスにおけるデータ活用の現在地とこれから」が開催予定です。
本書の内容を踏まえつつ、以下について語られます。
- そもそもなぜビジネスにおいてデータ活用の重要性が高まっているのか
- 顧客体験の創造・向上に必要なデータ活用方法とは
- データ活用を行う上での理想的な組織や人材とは
参加は無料、アンケートに回答すると50名様に本書が当たる特典もありますので、気になる方はぜひ特設ページからご応募ください。
【日時】
2023年11月21日(火) 12:00~12:45
【会場】
オンライン
【定員】
500名
【参加費】
無料