SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業側の感覚と消費者側の実態、両者間のギャップをどう捉えるか? 定性データの分析方法を学ぶ

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催します。

 9月6日(水)13:50~14:30に行うセッション「定性データ活用による企業価値創造~新たな顧客の声に気付くための分析法と組織横断型のフィードバック~」には、プラスアルファ・コンサルティングの五十嵐智洋氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 生成AIによる効率化がトレンドとなる昨今。先進企業はビッグデータ化するテキストデータや顧客の生の声に触れながら、人が考え創造することに大きな価値と可能性を見出し始めています。

 本セッションでは、音声認識データを含む多様なデータソースから、インサイトを発掘する方法を紹介。企業の「狙い・感覚」と消費者の「実態」のギャップを捉えるための分析手法について、実例を交えながら解説します。さらに、経営層から現場の担当者までが常にお客様の声に触れられる仕組みづくりのポイントも示す予定です。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/04 13:45 https://markezine.jp/article/detail/43016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング