6つのBtoBマーケティングに関するセッションを紹介!
旭化成事例に学ぶ、マーケティング×営業の連携
【9/5】10:00~10:40のセッション「旭化成に学ぶ!マーケティングと営業が“真に”協働できる関係を築くまでの三つの鍵」には、旭化成と旭化成ファーマのデジタルマーケティング担当者がオウンドメディアを活用した新たな顧客接点について紹介。また、営業と一緒になってリード獲得やナーチャリングを行う座組み作りについても語ります。
ChatGPTを活用したBtoBメルマガコンテンツ企画術
【9/5】11:40~12:10のセッション「【テンプレート付き】ChatGPTを活用したBtoBメルマガコンテンツ企画術」には、シャノンの村尾氏と藤井氏が登壇。ChatGPTを活用してBtoBメルマガコンテンツを企画する方法を紹介します。また、参加者にはすぐに使えるプロンプトテンプレート(無料)がプレゼントされるとのことです。
ヤマハの新規事業開発の裏で行われたBtoBマーケティングとは
【9/5】13:00~13:40のセッション「チーム・ヤマハの新規事業開発 最後発でも結果を出せた理由とは?」には、ヤマハの金氏とヤマハファインテックの長畑氏が登壇。両社の知見を組み合わせて行ってきた新規事業開発、その裏側で行われたBtoBマーケティングについて語ります。
質の高いリード、どうすれば生まれる?
【9/5】15:20~16:00のセッション「質の高いリードをつくるには?リーダー層が知りたい注力ポイント・つまずきポイント」には、BtoB企業のマーケティングを支援するDASの野村氏がモデレーターとして登壇。パネリストのLayerXの松岡氏とLegalOn Technologiesの山崎氏に、質重視のデマンドジェネレーションを実行するために工夫したことやつまずいた点を聞き出します。
動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解とは
【9/5】16:50~17:20のセッション『動画視聴者の「見たい!」を活かす ~動画プラットフォーマーが考える、動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解~』では、ブライトコーブの柏原市が、動画の視聴行動を見える化し、動画関連データを収集する方法、そしてビジネスに活かすヒントを紹介します。動画を駆使したリード獲得やコミュニケーションに興味がある方は必見です。
マネーフォワードと日商エレクトロニクスのリード獲得の秘訣とは?
【9/5】17:30~18:10のセッション「【事例あり】売上に貢献できるBtoBマーケターになるための基本を考える」には、才流の栗原氏、マネーフォワードの成末氏、日商エレクトロニクスの近藤氏が登壇。栗原氏がモデレーターとして、マネーフォワードと日商エレクトロニクスが現在注力しているリード獲得施策やリード獲得後のコミュニケーションについて聞きます。リード獲得数やCPAにとどまらず、事業売上に貢献するBtoBマーケターになるためのヒントが知りたい方はぜひご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)