デジタルで広がる、オフライン広告の可能性 2023年上半期に話題となった「オフライン広告」 要素の引き算や期待のあおりが鍵に 加藤 誠也[著] 2023/09/01 08:30 SNS プロモーション コラム OOH PR/コミュニケーション 通知 目次 Page 1 オフライン広告が有するメディアミックスの可能性 原材料を真っ白で表現 あえて見えるように書かない広告 Page 2 つい応援したくなる「ニッチを攻める」広告戦略 話題を生んだ「視線をコントロール」する広告 Page 3 短期で広告を切り替える コンテンツと連動させて話題化に成功 「変化なし」を伝えて話題化 情報量が多い新聞広告の魅力 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 オフライン広告が有するメディアミックスの可能性 原材料を真っ白で表現 あえて見えるように書かない広告 Page 2 つい応援したくなる「ニッチを攻める」広告戦略 話題を生んだ「視線をコントロール」する広告 Page 3 短期で広告を切り替える コンテンツと連動させて話題化に成功 「変化なし」を伝えて話題化 情報量が多い新聞広告の魅力 次のページ短期で広告を切り替える コンテンツと連動させて話題化に成功 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 51参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る デジタルで広がる、オフライン広告の可能性連載記事一覧 2024年上半期に話題となった「オフライン広告」 裏切り・多感覚・仕込みで共有を促す 2023年度に話題になった「オフライン広告」 事例から6軸の傾向を学ぶ OOHの評価基準は視認者数だけではない YOUTRUSTから学ぶユーザーを巻きこむオフライ... もっと読む この記事の著者 加藤 誠也(カトウ セイヤ) 株式会社ビズパ アドクロ編集長 食品メーカーで営業職を経験後、2019年に同社入社。主に、編集長として広告・マーケティングの情報メディア「アドクロ」のコンテンツ制作、プランナーとしてスタートアップやベンチャー企業の集客支援を担当。「広告巡礼」を日課としており、見つけた広告事例はX・TikTokで発信、テレビ出演やセミナー登壇も多数。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 51 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2023/09/01 08:30 https://markezine.jp/article/detail/43214