SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤマハ発動機とBASE FOODが登壇 商材が異なる2社のファンコミュニティ運営[無料ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。コロナ禍が明け、EC特需は終焉を迎えたともいえる。逆境の中でも活きるブランド力と体験創出のために何ができるのか。本イベントでは、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなどをテーマにしたセッションを無料配信。各社の取り組みを紹介する。

ヤマハ発動機×BASE FOOD 商材が違えば使い方も違う?ファンコミュニティの「現在地」と「これから」

 Bトラックで16:00~16:30に行われるセッションには、ヤマハ発動機株式会社 ヤマハモーターラボ for R7 コミュニティマネージャー 鬼頭知宏氏とベースフード株式会社 マーケティング部 コミュニティマネージャー 吉田千紘氏が登壇。商材のまったく異なる2社が、それぞれの特長を活かして挑むファンコミュニティ運営を語る。

 オフラインでの交流会の実施や商品開発に向けたアンケート調査、顧客同士で盛り上がるコミュニケーションなど、ファンを獲得する秘訣が見つかるはずだ。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴可能で、申込後に視聴セッションの追加・変更もできる。1セッションの配信時間は30分~40分と、隙間時間のインプットにもおすすめだ。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/28 12:00 https://markezine.jp/article/detail/43241

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング