SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TMN、三菱食品、コープこうべが共同で情報プロセシングの取り組みを開始 多角的なデータの利活用へ

 トランザクション・メディア・ネットワークス(以下、TMN)・三菱食品・生活協同組合コープこうべ(以下、コープこうべ)の3社は共同で、決済とマーケティングを融合させた情報プロセシングの取り組みを開始する。

 同取り組みは、TMNのゲートウェイに集約されたデータを保存・整備し、高度なデータ分析を可能とする情報プロセシング・プラットフォームを構築。コープこうべのデータを活用し、販促やファンの拡大などの施策実行へつなげていく。

 2024年前半までに、データの集積から分析までをほぼリアルタイムで展開可能な情報プロセシングのプラットフォームを構築する予定だ。このプラットフォームを活用することで、宅配と店舗事業において組合員属性に加えて時間軸での利用動向や一定セグメントでの利用状況など、多角的にデータ分析を行いながら施策を検討していく。

【関連記事】
三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築
unerry、三菱食品と業務提携 両社のデータを活用し効果的な広告を配信
ナビタイムジャパン、国内居住者の人流データ分析サービスをリリース 移動パターンや時間帯別の分析が可能
ブイキューブ、顧客行動のデータ分析を強化する三つの機能を追加 ファンエンゲージメントの向上を目指す
博報堂DYグループ、データ分析をもとに小売店の配荷力向上を目指す「配荷方程式」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/07 07:45 https://markezine.jp/article/detail/43384

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング