近年、デジタルマーケティング(以下デジマ)の需要は増えているが、自社で人材育成をしようとすると、知識は伝えられても実践で使えるスキルまでは身につかないケースも少なくない。本連載では、100名を超える組織で人材育成の仕組化に取り組み、売上80億円の事業規模にチームを導いた著者が5回にわたってデジマ人材育成における五つの落とし穴とその回避術を解説。初回となる本稿では、研修で起こりがちな「主旨ズレ」と未然に防ぐための三つのポイントを取り上げる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
髙岡 直人(タカオカ ナオト)
株式会社Growthing 代表取締役
29年間電通グループのプロモーション専業会社である株式会社電通テック(現:電通プロモーションプラス)で統合プロモーションのプランニングから実装まで数百件の案件に従事。大手メーカーのオウンドメディア立ち上げやPDCAサイクルの構築などの経験があり、前職での実績として、デジタルマーケティング...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア