ナノオプト・メディアは2023年10月12日(木)、東京丸の内のJPタワーでリアルイベント「デジタル・コマース 2023」を開催する。事前登録制となり、登録はこちらから。
コロナ禍の終息が見え始める中、消費者の行動パターンも、よりオンオフの垣根を超えた、複雑な様相を呈してきている。それはつまり、小売り事業者にとってもサービス提供の形を柔軟に変えていく必要がある、ということだ。そこで今年のテーマは、『「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~』に決定。中でも注目のセッションを紹介する。
13:50~14:20/「共感」と「愛着」を武器に3年でフォロワー10倍以上! わかさ生活が語る人気X(前:Twitter)アカウントの作り方
サプリメント「ブルーベリーアイ」でお馴染みのわかさ生活。同社では、2020年にX(前:Twitter)の運用方法を一新し、他社とは一線を画した個性あふれる運営方法で、フォロワー数を10倍以上に成長させた。本セッションでは、わかさ生活の広報Xの担当者が、運営の秘訣を語る。登録はこちらから。
11:45~12:15/スマートストアテクノロジー~トライアルグループの展開するTRIALGOでのカメラ活用編~
本セッションでは、Retail AI Xの永井義秀氏が登壇。リテールDXを行っていく上で重要な三つの戦略を事例とともに紹介。また、リテールAIカメラを活用することで、いかに買い物体験の質を向上させられ、かつ店舗運営も効率化できるか──この2点を中心に、Retail AIが描く小売業の未来について解説する。登録はこちらから。
- 【開催概要】
- 会期:2023年10月12日(木)[セッション]9:00~17:40[展示]9:30~17:20※開催時間は予告なく変更となる場合があります。
- 会場:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
- 主催/運営:株式会社ナノオプト・メディア
- 参加料金:展示会・セミナーともに無料(事前登録制)※登録はこちらから
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