SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目イベント情報

【当日視聴枠追加】MarkeZine Day 2023 Retail、本日開催/パナソニックなど登壇

 本日の12:30より、小売やメーカーのマーケティングに従事する方におすすめのオンラインイベント「MarkeZine Day 2023 Retail」が開催されます。当日視聴枠を追加したので、業務の合間などにぜひご参加ください。本記事では、イベントの中から3つのセッションをピックアップして紹介します。

全20セッション、リテールメディアや消費者インサイトなど様々なテーマを用意

 本イベントでは、リテールメディアや消費者インサイトなど様々なテーマのセッションを用意しています。これより先では、編集部おすすめのものを紹介していますが、自分で選びたい方は下のボタンからタイムテーブルをご覧ください!

タイムテーブルはこちら

イオンリテールが取り組む、アプリ起点のリテールメディア推進

 12:30~13:10のセッション「イオンリテールが実務者視点で語る、アプリ起点のリテールメディア推進」には、イオンリテールのデジタル企画部 マネージャーを務める田中香織氏が登壇。公式アプリ「イオンお買物アプリ」を起点としたリテールメディアを展開し、アプリから蓄積した購買データや顧客属性データを活用して外部メディア広告が配信できる「Aeon Ad」にも注力する同社の取り組みが明らかになります。

セッション詳細・申し込みはこちら

パナソニックの単身者向け食洗機から学ぶ、新ターゲットに向けた商品開発とマーケティング

 15:20~16:00のセッション「パナソニックの単身者向け食洗機「SOLOTA」に学ぶ、新ターゲットに向けた商品開発とそのマーケティング」では、パーソナル食洗機「SOLOTA」の開発期からプロモーションまでの経緯と、過去と異なるターゲットに訴求するうえで選んだアプローチの手法について、同社の山本氏と楠氏が解説します。

セッション詳細・申し込みはこちら

「ベルク専属どんぎつね」「ジェニーハイボール」に学ぶ、プロモーションのコツ

 17:30~18:10のセッション『「ベルク専属どんぎつね」「ジェニーハイボール」の仕掛け人に聞く、小売×メーカーのプロモーションに必要なこと』では、ハッピーアワーズ博報堂の石口氏が登壇。サントリーとワーナーミュージック・ジャパン、ファミリーマートが共同で行った「ジェニーハイボール」プロジェクトや、日清食品とベルクの「ベルク専属どんぎつね」などの事例をもとに、小売×メーカーのプロモーションに必要なことを解説します。

セッション詳細・申し込みはこちら

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制、申し込みは11月14日の13時まで)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
注目イベント情報連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/44124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング