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アイズとTATAMI、国外に向けた口コミプロモーションサービスを開始 中国のSNSにアプローチ可能

 口コミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」を運営するアイズと、中国人KOC(Key Opinion Consumer)のマッチングプラットフォーム「TATAMI」を運営するTATAMIが業務提携の締結を行った。

 トラミーは国内の一般情報発信者からマイクロインフルエンサーを中心とした約13万人の会員を抱える、口コミマーケティングプラットフォーム。クライアントの商品やサービスを会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNSで口コミ・レビューを公開発信してもらうことで、認知拡散や検索対策につなげていく。

 一方、「TATAMI」は、日本企業の海外プロモーションに特化した、KOCマッチングプラットフォーム。TATAMI会員(在日中国人KOC)の登録には情報発信力の審査基準があり、審査をクリアした会員がクライアントの施設・商品・観光地・サービスを体験し、中国大手SNSにて情報発信を行う。また、体験者がSNS発信するだけでなくアンケート回収も可能。

 これまでトラミーは、クライアントに対して日本国内での口コミプロモーションの提案のみを行ってきたが、同提携によりTATAMIの販売窓口として訪日インバウンド対策ができる。加えて、訪日・在日中国人向けのアプローチができるようになり、国外に向けた口コミプロモーションの提案が可能になる。

 これにより、トラミーは国内・国外問わず幅広いエリアに訴求できる口コミプロモーションの提案ができる。今後同社は、クライアントのニーズへの対応強化を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/17 07:30 https://markezine.jp/article/detail/44131

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