SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイズとTATAMI、国外に向けた口コミプロモーションサービスを開始 中国のSNSにアプローチ可能

 口コミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」を運営するアイズと、中国人KOC(Key Opinion Consumer)のマッチングプラットフォーム「TATAMI」を運営するTATAMIが業務提携の締結を行った。

 トラミーは国内の一般情報発信者からマイクロインフルエンサーを中心とした約13万人の会員を抱える、口コミマーケティングプラットフォーム。クライアントの商品やサービスを会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNSで口コミ・レビューを公開発信してもらうことで、認知拡散や検索対策につなげていく。

 一方、「TATAMI」は、日本企業の海外プロモーションに特化した、KOCマッチングプラットフォーム。TATAMI会員(在日中国人KOC)の登録には情報発信力の審査基準があり、審査をクリアした会員がクライアントの施設・商品・観光地・サービスを体験し、中国大手SNSにて情報発信を行う。また、体験者がSNS発信するだけでなくアンケート回収も可能。

 これまでトラミーは、クライアントに対して日本国内での口コミプロモーションの提案のみを行ってきたが、同提携によりTATAMIの販売窓口として訪日インバウンド対策ができる。加えて、訪日・在日中国人向けのアプローチができるようになり、国外に向けた口コミプロモーションの提案が可能になる。

 これにより、トラミーは国内・国外問わず幅広いエリアに訴求できる口コミプロモーションの提案ができる。今後同社は、クライアントのニーズへの対応強化を目指す。

【関連記事】
Letro、LPの制作・運用を行う「LetroSolution」の提供を開始 UGCと動画を活用
ソーシャル・アイディー、UGCベースの旅行観光系Webメディアの全国版を開始 SNSの口コミを集約
Castee、企業向け成果報酬型SNSマーケティングサービスの提供を開始
マイクロアド、中国ビジネスに特化した情報メディア「catalyst-crossing」の運営を開始
大広(中国)広告ら、中国市場への参入支援サービス「China Launch Drive」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/17 07:30 https://markezine.jp/article/detail/44131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング