商品やサービス、あるいは企業のブランディングの重要性は年々高まってきている。本連載では、野村総合研究所が書き手となり、同社が行うブランド力調査「NRI BRAND INDEX」から特定の商品カテゴリーにおける結果を取り上げて紹介。定量データから各商品ブランドの差別化要素やポジショニングを分析し、今後のブランディングにおけるヒントを解説していく。第4回である今回は、「ラグジュアリーブランド」カテゴリーの調査結果を基にそのブランディングについて分析する。
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梅畑 友理菜(ウメハタ ユリナ)
野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部 コンサルタント
2020年入社。化粧品業界や、ラグジュアリーブランド、金融機関のマーケティング・ブランディング戦略、その他生活者データを駆使した民間企業のコンサルティングに従事。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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