SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

再生回数100万超の動画を連発!アイリスオーヤマのTikTok活用術

今後は「TikTok売れ」につながる動画を

MZ:取り組みを通じて得られた学び・気づきはありますか。

矢嶋:今回の取り組みを通じて、ユーザー目線でコンテンツを考える視点は養われたと思います。動画を作るのには時間もかかりますが、客観的な目でおもしろいコンテンツを作れば良い結果が得られることが、今回の取り組みでわかりました。

MZ:最後に今後の展望を聞かせてください。

矢嶋:今後、アイリスオーヤマの商品からTikTok売れと呼ばれるものを出していきたいです。今はアイリスオーヤマのWebサイトで情報を見て、検討していただき、店頭に行くという購買プロセスが主流ですが、今後「TikTokを見て買いたくなった」と思ってもらえるような動画投稿をしていきたいです。

 また、現状はアイリスオーヤマに関するUGCがTikTok上だと少ないので、今後UGCが生まれるような施策にも取り組んでいければと思います。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/44688

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング