SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゆめみ、「ユーザーニーズ検証支援」の提供を開始 ユーザーの視点を取り入れ意思決定を支援

 DX・内製化やデジタルマーケティングの支援を行うゆめみは、「ユーザーニーズ検証支援」の提供を開始した。

 同サービスでは、コンセプト受容性評価やユーザビリティテストを通してユーザーからのフィードバックを収集・分析。サービスの開発プロセスにユーザーの視点を取り入れ、課題や改善点を明らかにして効果的な意思決定をサポートする。

 分析結果とゆめみが提供する「UX/UI具体化支援」を組み合わせることにより、プロトタイプと調査設計をすり合わせながら調査を行うことが可能となる。またプロセスをオープンにした上で、企業が直接ユーザーの声を聞きリサーチや検討を実践できる。

【関連記事】
マクロミル、モニタスを連結子会社化 約3,600万人のパネル資産を基にサービス開発や支援強化を目指す
楽天、OpenAIと協業で基本合意 対話型AI技術を活用した新たなサービス開発を目指す
読売広告社、生活者データに基づくマーケティング投資ファネルの意思決定支援ソリューションを提供開始
デジタルレシピ、GPTを使用した顧客ニーズ分析ソリューションの提供を開始
アサヒグループジャパン、生成AI活用に向けたプロジェクトを発足 生活者の潜在ニーズ掘り起こしを目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/16 07:45 https://markezine.jp/article/detail/44841

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング