ここ数年で、デジタル広告市場における動画クリエイティブの重要性が格段に高まった。検索・静止画広告メインの運用から動画広告運用へのシフトで苦戦しているインハウス広告チームは多いのではないか。私たちNewsPicksのマーケティングチームも約1年前、そのような悩みを抱えていた。本記事では、同様の悩みを持つマーケターの参考になればと、自社インハウスでのクリエイティブ制作・運用で動画広告のサステナブルな配信体制を構築したノウハウを実例を交えながら紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- NewsPicksのLTVドリブンマーケティング連載記事一覧
-
- NewsPicksが動画マーケの高速PDCAをインハウスで回せるようになるまで。比較した手...
- NewsPicks実践:フリーミアムモデルで「LTV算出」が広げてくれたマーケティングの可...
- 短期/中長期の成長をいかに両立させるか。NewsPicksが失敗から学んだ「長期的な最適化...
- この記事の著者
-
村松 奈津実(ムラマツ ナツミ)
株式会社ユーザベース NewsPicks事業 Marketing Team。
大学を卒業後、パナソニック株式会社での家電商品マーケティング職を経て、NewsPicksにジョイン。新規ユーザー拡大のためのマーケティング、中でも主にデジタルマーケティングを担う。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア