SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【好評のため増枠】アサヒビール社長松山氏×西口氏対談/ファミマのデータ経営の裏側

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。

 人気のため満席となっていた27日10:00~10:40の「西口一希氏が訊く、アサヒビール 松山一雄社長のマーケティング論」、27日16:05~16:35の『ファミリーマ―トの「データ経営」に学ぶ消費者起点のものづくり――マーケティングリサーチ不要論に答えを出す』の2セッションの参加枠が増枠となった。

 「西口一希氏が訊く、アサヒビール 松山一雄社長のマーケティング論」では、西口氏と松山氏が「マーケティングって結局なんだ?」という問いを皮切りに、「マーケティングと経営の関係」「結果を継続的に生み出すための秘訣」など、経営視点でマーケティングについて語り合う。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 『ファミリーマ―トの「データ経営」に学ぶ消費者起点のものづくり――マーケティングリサーチ不要論に答えを出す』では、市場・消費者理解のための分析や実態把握・ニーズ探索、商品評価・効果検証といった一連のマーケティングプロセスを実行してきたファミリーマート内の組織「Consumer Market Insight - Research Group」の知見から、データアナリティクス・マーケティングリサーチの活用と効果について紹介する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 2セッションの増枠は今回がラストで、申し込みの締め切りは2月22日(木)13時までとなっている。気になるセッションがある方は早めに申し込むことをおすすめする。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)~2月29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/19 17:30 https://markezine.jp/article/detail/44911

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング