MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。
人気のため満席となっていた27日10:00~10:40の「西口一希氏が訊く、アサヒビール 松山一雄社長のマーケティング論」、27日16:05~16:35の『ファミリーマ―トの「データ経営」に学ぶ消費者起点のものづくり――マーケティングリサーチ不要論に答えを出す』の2セッションの参加枠が増枠となった。
「西口一希氏が訊く、アサヒビール 松山一雄社長のマーケティング論」では、西口氏と松山氏が「マーケティングって結局なんだ?」という問いを皮切りに、「マーケティングと経営の関係」「結果を継続的に生み出すための秘訣」など、経営視点でマーケティングについて語り合う。
『ファミリーマ―トの「データ経営」に学ぶ消費者起点のものづくり――マーケティングリサーチ不要論に答えを出す』では、市場・消費者理解のための分析や実態把握・ニーズ探索、商品評価・効果検証といった一連のマーケティングプロセスを実行してきたファミリーマート内の組織「Consumer Market Insight - Research Group」の知見から、データアナリティクス・マーケティングリサーチの活用と効果について紹介する。
2セッションの増枠は今回がラストで、申し込みの締め切りは2月22日(木)13時までとなっている。気になるセッションがある方は早めに申し込むことをおすすめする。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)~2月29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)