![](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/45063/45063_fb.jpg)
入浴剤市場で21年連続売上ナンバーワンを記録している、花王のマスターブランド「バブ」が2023年9月にZ世代をターゲットにした新商品「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を発売した。「入浴中はあえて何もしない。入浴剤が溶けていく時の炭酸音、浴室に広がっていく香りにただ身をゆだねる」という没入入浴を推奨する同商品は、ストレスフルな現代を生きる若年層に「余白時間を持つこと」を提案している。否応なしに効率化が進んでいく時代、消費者が心の奥で持ち始めている欲望について考えてみたい。
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア