SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケティング業務の属人化・煩雑化を解決し、真のDXを実現する「MOps」の基礎を学ぶワークショップ

 MarkeZine編集部が企画・運営する教育講座「MarkeZine Academy」は、7月17日、MOpsの基本概念から、自社に適した設計方法まで学べるセミナー「生産性を上げるMOps(マーケティングオペレーション)実践講座 Amazon、Google、Microsoftの常識! 世界標準のマーケティング組織に変わる方法」を開催します。

MOps(エムオップス/マーケティングオペレーション)とは

「マーケティングチーム内のツール、キャンペーン、データプロセス管理を通してマーケティングが収益にもたらす影響を最大化するチームもしくは役割」のこと。欧米ではMOpsの体制が整っている企業が多いです。

※MOpsについて詳しく知りたい方は、『感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策、「MOps」の4つの役割』の記事をご覧ください。

 本講座は1dayのワークショップ形式のセミナーです。属人的なマーケティング運用から脱却し、施策の再現性やチームの生産性を向上させる組織の作り方を自社の課題に沿って学ぶことができます。2023年に開催し好評を博しました。リクエストにお応えして、再びの開催をいたします。

こんな方におすすめです

・マーケティングフローが煩雑で、業務がスムーズにいかないと悩んでいる方
・マーケティングの各業務が、属人化してしまい困っている方
・数多くのマーケティングツールがあり、どうやって選んだらよいのかわからない方
・組織としてのマーケティングDXの推進で行き詰っている方

本講座の特徴

・MOpsに欠かせない基礎知識から、自社のオペレーションモデルを描くアウトプットまでフォロー
・自社に最適なオペレーションモデルをワークの中で設計できる
・グローバル企業やシリコンバレーで世界標準のMOpsを学び運用してきた講師陣
・すでにMOpsを実践している企業のスペシャリストをゲストに招き、直接話が聞ける

開催概要

【名称】 生産性を上げるMOps(マーケティングオペレーション)実践講座 Amazon、Google、Microsoftの常識! 世界標準のマーケティング組織に変わる方法
【日時】 2024年7月17日(水)10:00~17:30(受付開始 9:40~)
【定員】 16名
【会場】 株式会社翔泳社1Fセミナールーム〒160-0006 東京都新宿区舟町5
【参加費】 88,000円(税込)

クリックで講座のサイトに移動します

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/45540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング