Q.広告の運用は改善が重要ですが、1回のPDCAサイクルはどれくらいですか?
Telescopeでは、広告会社や調査会社からのレポート納品等を待たずに「見たいときに、見たいデータをひと目で見られる」ことが特徴です。データが反映されるのは出稿5日後。ダウンロード機能も充実しており、PDCAサイクルをより速く、効率良く回すことができます。スピード感としては、当月のレビューを最短で翌月のキャンペーンに反映させることが可能です。
たとえば、少額からのテレビCM出稿を検討されていたクライアント様は、限られた予算で最大限ターゲットへのリーチを高めるために、まず1週間のテスト放映期間を設け、終了後すぐにTelescopeで「狙いどおりの注視が獲得できているか」「15秒素材の中で最も視られていたシーンはどこか」などを確認。気になった点を微修正し、メディアプランニングもクリエイティブもすぐに改善を行うことができました。
間もなく、地上波テレビCMにおいても「運用型」を選択できる時代が来るかと思いますが、高速PDCAが実現可能なTelescopeは、運用型広告にも非常に相性が良いと考えています。