インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供するヴァリューズは、マーケティングやデータ分析の最前線に向き合うカンファレンス「VALUES Marketing Dive 2024 Premium」を、2024年6月25日(火)にオンラインで無料開催する。
今回のテーマは「Think & Expand - 潜考から事業拡大へ」。革新的な思考・潜考がどのように事業拡大につながるのか、マーケティング組織のマネージャーやエグゼクティブが押さえておきたい知識や事例を紹介する。
14時~14時40分に行われるキーノートセッション「真の顧客理解を実践できるマーケティングDX・CX組織とは 三井住友海上火災保険の組織構築戦略と外部データ活用手法」では、三井住友海上火災保険の木田浩理氏らが登壇。業界初のCMOとなった木田氏が実践した、マーケティングDX・CX組織の構築方法や人材育成手法を紹介する。
16時50分~17時30分に行われるスペシャルセッション「POLAが描いた独自の顧客体験戦略と組織横断型のプロジェクト・組織マネジメント術」では、ポーラの顧客戦略部部長である中村俊之氏と、元P&Gのトップマーケターであるクー・マーケティング・カンパニー音部大輔氏が登壇する。
他、ルームクリップなど、データ活用を先進的に進める企業のキーパーソンや、バリューズの取締役副社長後藤賢治氏らが登壇する。
【イベント概要】
イベント名:VALUES Marketing Dive
開催日時:2024年6月25日(火)14:00~17:30
会場:オンライン配信
参加費:無料(※事前登録制)
視聴申し込みはVALUES Marketing Dive 2024 Premiumから
【関連記事】
・ヴァリューズ、戦略ターゲットのモニタリングが可能なプロモーション支援パッケージを提供開始
・ヴァリューズと三菱UFJ信託銀行、「タイパ」行動について調査/実践率が高いのは20代男性・30代女性
・ヴァリューズの3C分析ツール「Dockpit」、スタートアップ向けに30社限定で特別プランを提供
・ポーラ、商品のリニューアルキャンペーンでチーターデジタルの「戦略的クリエイティブサービス」を採用
・AaaS Tech Labとルームクリップ、生成AI活用の画像解析システムを開発 ECとの連携が可能