LINEヤフーは、「LINE公式アカウント」においてクリエイター向けに提供してきた「LINEクリエイターアカウント」をリニューアル。新たな機能やサービスを追加した「LINEエンタメアカウント」として、提供を開始する。
「LINEエンタメアカウント」では、既存のLINE公式アカウントのメッセージ配信機能の他、クリエイター向けの管理画面や1to1メッセージを活用したデジタルコンテンツの販売機能を提供予定。さらに、トークルームに広告を表示できる「広告収益機能トークルーム広告」やサブスクリプションサービスを作成できる「LINE公式アカウントメンバーシップ」、対話型コマース、デジタル整理券なども利用可能だ。
その他、順次機能・サービスのラインアップの拡張を予定している。
【関連記事】
・次のヒットスイーツは?AIと検索ビッグデータからトレンドを予測【LINEヤフーが調査】
・LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」の表示に画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始
・LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」にて生成AIが広告タイトルや説明文を提案する機能を提供
・インターネットの利用環境、70代のスマホでの利用が3年間で31pt増加【LINEヤフー調査】
・LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加