LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に任意で画像を追加できる「画像アセット」機能の提供を開始した。
「Yahoo!広告 検索広告」は、PCやスマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページに広告を表示する手法だ。特定のキーワードに対応した広告を出すことで、目標とするユーザーに直接サービスや商品を訴求できる。
「画像アセット」ではテキスト情報に加えて画像を用いることで、視覚的にユーザーに訴求することが可能に。新商品のアピールやブランドのイメージ形成、動画とのクリエイティブ連動などに活用できる。
なお同機能は、PC・スマートフォン・タブレットが対象となる。
【関連記事】
・Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
・LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」にて生成AIが広告タイトルや説明文を提案する機能を提供
・「Yahoo!検索大賞2023」、大谷翔平が大賞に とにかく明るい安村や【推しの子】なども検索数上昇
・インターネットの利用環境、70代のスマホでの利用が3年間で31pt増加【LINEヤフー調査】
・ヤフー・データソリューション、リサーチツールに検索前後のユーザーの行動変容を考察する機能を試験導入