SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ask One」「Sales Marker」が連携 インテントデータ活用で顧客に合わせた対応を実現

 マルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイは、Sales Markerが開発・提供するSaaS「Sales Marker(セールスマーカー)」との連携を開始した。

 Ask Oneは、顧客接点の入力インターフェースを統合することで、商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現するマルチチャネルフォームだ。「参照マジック」によって、データ収集だけでなくその場でデータの活用ができる環境を構築することができ、オンオフ問わず適切なタイミングで適切な顧客コミュニケーションを実現することが可能となる。

 Sales Markerは、企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づいたアプローチで商談化率や受注確度を向上させる、インテントセールスSaaSだ。

 同連携によって、Ask Oneで収集した顧客情報から、その場でSales Markerのインテントデータを参照し取得が可能に。顧客の興味関心に合わせた、適切なアプローチを行える。

 たとえば、展示会などオフラインの場で読み取られた名刺の顧客情報からSales Markerを検索し、インテントデータや各種企業情報をAsk Oneのフォーム上に取得。自動的に顧客カルテを生成したり、顧客の興味に合わせて提示資料やヒアリング項目を動的に変更したりと、顧客に合わせた対応ができる。

 また診断やクイズなどのコンテンツ、もしくは問い合わせフォームとして活用する場合には、インテントデータを活かすことでフォーム入力後に表示されるホワイトペーパーなどのコンテンツを最適な内容に出し分けることが可能だ。さらに、顧客ニーズに合わせて提案方針や提示資料などをレコメンドする営業補助ツールとして活用することもできる。

【関連記事】
クリエイティブサーベイ、Ask Oneにおいて「参照マジック」の提供を開始 データをその場で活用可能
クリエイティブサーベイとGainsightが連携、顧客情報のシームレスな連携・管理が可能に
クリエイティブサーベイ、Adobe Marketo Engageとの連携を発表
クリエイティブサーベイ、アンケートを活用した新サービスを開始 商談化・受注・契約継続の向上を支援
Sales Markerとゼンフォース、事業戦略パートナーシップを締結 BtoBマーケ支援を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/04 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング