SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリエイティブサーベイ、Ask Oneにおいて「参照マジック」の提供を開始 データをその場で活用可能

 法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイは、マルチチャネルフォーム「Ask One」において企業のデータ資産をその場で活用する「参照マジック」を公開した。

 同ソリューションは、データ収集のみにフォームを活用するのではなく、その場でデータを活用できる環境を構築。オンライン・オフライン問わず、顧客に合ったタイミングで適切なコミュニケーションを実現できる。

 Ask Oneのフォームにデータを入力すると、CRMやMAなどの自社データベースやオープンAPIからデータをリアルタイムに参照・活用することが可能となる。

 展示会で名刺を読み込むことで最適なアクションのレコメンドや、パートナー企業への営業業務の委託において営業可否判断・戦略策定を可能にする連携を実現する他、担当割り当て条件に対応した問い合わせフォームによる営業機会の最大化を図ることもできる。また、カスタマーサクセス業務において既存顧客の利用状況や契約内容に応じて変化するフォームを実現し、最適なヒアリングを行うことも可能だ。

 同ソリューションではCRMやMAの情報の参照に加え、天気・地図・法人情報など一般的に利用可能なオープンAPIや自社サービス独自のAPIとも接続し、活用することができる。

【関連記事】
クリエイティブサーベイとGainsightが連携、顧客情報のシームレスな連携・管理が可能に
クリエイティブサーベイ、Adobe Marketo Engageとの連携を発表
クリエイティブサーベイ、アンケートを活用した新サービスを開始 商談化・受注・契約継続の向上を支援
Salesforce、データ活用に関する調査を公開/ビジネスリーダーの3割がデータへの理解不足を指摘
日本企業のデータ活用、「十分な成果と評価」したのは約2%【Gartner調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/29 11:00 https://markezine.jp/article/detail/45261

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング