法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイは、マルチチャネルフォーム「Ask One」において企業のデータ資産をその場で活用する「参照マジック」を公開した。
同ソリューションは、データ収集のみにフォームを活用するのではなく、その場でデータを活用できる環境を構築。オンライン・オフライン問わず、顧客に合ったタイミングで適切なコミュニケーションを実現できる。
Ask Oneのフォームにデータを入力すると、CRMやMAなどの自社データベースやオープンAPIからデータをリアルタイムに参照・活用することが可能となる。
展示会で名刺を読み込むことで最適なアクションのレコメンドや、パートナー企業への営業業務の委託において営業可否判断・戦略策定を可能にする連携を実現する他、担当割り当て条件に対応した問い合わせフォームによる営業機会の最大化を図ることもできる。また、カスタマーサクセス業務において既存顧客の利用状況や契約内容に応じて変化するフォームを実現し、最適なヒアリングを行うことも可能だ。
同ソリューションではCRMやMAの情報の参照に加え、天気・地図・法人情報など一般的に利用可能なオープンAPIや自社サービス独自のAPIとも接続し、活用することができる。
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