SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!検索、商品のレビューを生成AIが要約し検索結果に表示する機能の提供を開始

 LINEヤフーは、「Yahoo!検索」で商品の検索結果に取り扱いストアや商品スペックを直接表示する「統合コマース検索」において、商品レビューを生成AIが要約する「レビューAI要約」機能の提供を開始した。

 「Yahoo!検索」では、ユーザーが商品名で検索をした際にキーワードに応じて関連商品を扱う複数のネットショッピングのストアページが表示され、最安値情報や送料、商品レビューなどの情報も一覧で掲出される。これまで商品レビューは、「Yahoo!ショッピング」に投稿されている該当商品の各レビューを一覧で表示していた。

 新機能では、生成AIが「Yahoo!ショッピング」の商品レビューからユーザーに評価された良い点と悪い点を抽出し、それぞれの要約を最大5件ずつ表示する。これにより、ユーザーは商品の評判を一目で確認でき、「Yahoo!検索」上で横断的に他商品との比較をスムーズに行える。

クリックして拡大

 なお同機能はスマートフォンに対応し、「LINE」アプリ、「Yahoo! JAPAN」アプリ(iOS版・Android版)およびブラウザー版「Yahoo! JAPAN」で表示される。「Yahoo!ショッピング」に商品レビューが投稿されている商品の検索のみ対象となる。

【関連記事】
LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」の表示に画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始
LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」にて生成AIが広告タイトルや説明文を提案する機能を提供
電通デジタル、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion APIとの連携を発表
「Yahoo!検索大賞2023」、大谷翔平が大賞に とにかく明るい安村や【推しの子】なども検索数上昇
博報堂テクノロジーズ、H-AI SEARCHでYahoo!ディスプレイ広告向けの広告文生成機能を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/06 16:00 https://markezine.jp/article/detail/45906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング