多様なテーマで“深い”学びを得る場として、定期的に開催しているMarkeZineのプレミアムセミナー。この次回開催が、7月29日(月)12:00~13:00に決定しました。
今回は、横山隆治(よこやま・りゅうじ)氏と楳田良輝(うめだ・よしてる)氏をお迎えし、「テレビはどう生き残るか ── 鍵を握る『インプレッション取引』を成功させる仕組みとは」と題したセミナーを開催します。
テレビはどう生き残るか?
──鍵を握る「インプレッション取引」を成功させる仕組みとは──5月上旬から中旬にかけて、関東キー局の2023年度決算が発表された。地上波の広告収入が軒並みマイナスであることは、もう驚くべきことでもないが、スポット収入のマイナスはさらに加速している。国内のテレビCMセールス変革の必要性は、もはや待ったなしの状況といえるだろう。では、その変革の鍵はどこにあるのか。
本セミナーでは、テレビ×ストリーミング時代の評価の考え方、そして鍵を握る「インプレッション取引」を成功させるためのアイデアと仕組みを提言する。
【特に、こんな人におすすめです】
●テレビ局に所属/テレビ広告関連事業に関わる方
●テレビ広告出稿をサポートする広告代理店の方
●テレビCMセールスのパラダイムシフトを押させておきたい広告主の方
本セミナーはMarkeZineプレミアム会員様限定の有料セミナーですが、このたび、先着50名様限定で、無料で参加できる【特別ご招待枠】をご用意いたしました。この機会に、ぜひMarkeZineプレミアムセミナーをご体験ください。
◇「MarkeZineプレミアム会員」様のお申込みページはこちらから
※「MarkeZineプレミアム for チーム/for チーム プラス」をご契約の方、またはその法人に在籍する方は、何名様でも無料でご参加いただけます。ぜひ、同僚の皆様にご紹介いただき、お誘いあわせの上、ご参加ください。
◇「特別ご招待枠」のお申込みページはこちらから
※先着50名まで/お申込みにはMarkeZineの会員登録(無料)が必要です。
開催概要
日時:2024年7月29日(月)12:00~13:00
形式:オンライン開催(Zoom)
無料ご招待:MarkeZineプレミアム会員
※新規契約者の方も登録後すぐに参加申し込みいただけます
申込締切:2024年7月29日(月)11:00
◇「MarkeZineプレミアム会員」様のお申込みページはこちらから
◇「特別ご招待枠」のお申込みページはこちらから
講師プロフィール
横山隆治事務所(シックスサイト)代表 横山隆治(ヨコヤマ リュウジ)氏
1982年青山学院大学文学部英米文学学科卒。同年株式会社旭通信社(現ADK)入社。1996年インターネット広告のメディアレップ、デジタルアドバタイジングコンソーシアム株式会社を起案設立。同社代表取締役副社長に就任。2001年同社を上場。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組む。2008年株式会社ADKインタラクティブを設立。同社代表取締役社長に就任。2010年9月デジタルコンサルティングパートナーズを主宰。企業のマーケティングメディアをPOEに再整理するトリプルメディアの考え方を日本に紹介。2011年7月株式会社デジタルインテリジェンス代表取締役に就任。2022年7月よりトレンダーズ株式会社社外取締役。主な著書に『トリプルメディアマーケティング』(インプレス)、『CMを科学する』(宣伝会議)、共著に『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)、『顧客起点のマーケティングDX』(宣伝会議)などがある。
株式会社プログラマティカ 代表取締役社長 楳田 良輝(ウメダ ヨシテル)氏
関西学院大学卒。広告会社で営業部門を経験後、経営及び人事部門でデジタル領域への投資・事業戦略や組織・制度変革等を担務する。メディア部門を担当後、デジタルエージェンシーを経てコンサルティング会社に経営参加。大手広告主に対するマーケティング・コンサルティング業務等に従事する。2013年10月にプログラマティカを設立。近年はテレビ視聴データ活用等を中心にコンサルティング業務を行っている。
◇「MarkeZineプレミアム会員」様のお申込みページはこちらから
※「MarkeZineプレミアム for チーム/for チーム プラス」をご契約の方、またはその法人に在籍する方は、何名様でも無料でご参加いただけます。ぜひ、同僚の皆様にご紹介いただき、お誘いあわせの上、ご参加ください。
◇「特別ご招待枠」のお申込みページはこちらから
※先着50名まで/お申込みにはMarkeZineの会員登録(無料)が必要です。