SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インキュデータとハートコアが協業、データ利活用とレコメンデーション高度化で企業のデジマ戦略を支援

 ハートコアは、インキュデータとおもてなしプラットフォーム「Dashiwake」を活用したパーソナライズ施策を軸として、企業のデジタルマーケティング戦略施策を支援するため、パートナーシップを締結、協業を開始した。

 インキュデータは、顧客データ活用領域における戦略立案や、CDPを活用したデータ分析基盤の構築・運用の支援を行っている。一方、ハートコアは、個人の属性や興味・関心に応じて、様々なチャネルへ企業の伝えたい内容を出し分けるクラウドサービスの「Dashiwake」を提供している。

 本協業により、インキュデータが持つ顧客データ活用領域におけるノウハウやCDP(Customer Data Platform)を活用したデータ分析基盤の構築・運用実績と、ハートコアが提供する「Dashiwake」を掛け合わせる。これによりCDPに蓄積された、自社が保有する顧客データの利活用ができるようになり、顧客一人ひとりに合った情報発信が可能になる。

インキュデータとハートコア、企業のデジタルマーケティング戦略を支援するパートナーシップを締結

 両社は、顧客データ活用の戦略立案や、One to Oneコミュニケーションなどの施策実行を目指す企業に本サービスを提案し、デジタルマーケティングの高度化やDX推進の支援を行う予定だ。

【関連記事】
クニエ、データ活用のコンサルティングサービスを提供開始 事業化の可能性評価や有望アイデア選定を支援
「Ask One」「Sales Marker」が連携 インテントデータ活用で顧客に合わせた対応を実現
【耳から学ぶ】BtoBイベントを成功に導くデータ活用とは?
電通デジタル、SAPジャパンとパートナー契約を締結 企業の顧客データ戦略を支援
TOPPANとハートコア、Webサイトの成果最大化支援サービスの提供を開始 CDPの顧客データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/27 18:15 https://markezine.jp/article/detail/46068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング