ハートコアは、インキュデータとおもてなしプラットフォーム「Dashiwake」を活用したパーソナライズ施策を軸として、企業のデジタルマーケティング戦略施策を支援するため、パートナーシップを締結、協業を開始した。
インキュデータは、顧客データ活用領域における戦略立案や、CDPを活用したデータ分析基盤の構築・運用の支援を行っている。一方、ハートコアは、個人の属性や興味・関心に応じて、様々なチャネルへ企業の伝えたい内容を出し分けるクラウドサービスの「Dashiwake」を提供している。
本協業により、インキュデータが持つ顧客データ活用領域におけるノウハウやCDP(Customer Data Platform)を活用したデータ分析基盤の構築・運用実績と、ハートコアが提供する「Dashiwake」を掛け合わせる。これによりCDPに蓄積された、自社が保有する顧客データの利活用ができるようになり、顧客一人ひとりに合った情報発信が可能になる。
両社は、顧客データ活用の戦略立案や、One to Oneコミュニケーションなどの施策実行を目指す企業に本サービスを提案し、デジタルマーケティングの高度化やDX推進の支援を行う予定だ。
【関連記事】
・クニエ、データ活用のコンサルティングサービスを提供開始 事業化の可能性評価や有望アイデア選定を支援
・「Ask One」「Sales Marker」が連携 インテントデータ活用で顧客に合わせた対応を実現
・【耳から学ぶ】BtoBイベントを成功に導くデータ活用とは?
・電通デジタル、SAPジャパンとパートナー契約を締結 企業の顧客データ戦略を支援
・TOPPANとハートコア、Webサイトの成果最大化支援サービスの提供を開始 CDPの顧客データを活用