SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

A.T. カーニー、Jリーグとパートナー契約を締結 経営戦略・マーケティング・海外ビジネス等を支援

 経営コンサルティング会社A.T. カーニーは、2024年7月1日に公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下、Jリーグ)とパートナー契約(サポーティングカンパニー契約)を締結する。

 A.T. カーニーは2023年より、Jリーグのさらなる発展に向け、経営戦略の策定・実行に関する支援を行ってきた。今回のパートナー契約により関係性をより強固にし、Jリーグおよびスポーツ産業の発展への貢献を目指す。

 Jリーグは2022年より、新たな成長戦略として、「60クラブがそれぞれの地域で輝く」、「トップ層がナショナル(グローバル)コンテンツとして輝く」の二つの成長テーマを掲げ、各種の改革に取り組んでいる。2023年には、入場者数がコロナ前の過去最高水準まで回復、リーグ・クラブ全体売り上げは過去最高を更新した。

 今後A.T. カーニーは、Jリーグ全体の経営戦略、マーケティング、パートナー、施設運営、海外ビジネスなど、経営およびビジネスの側面から支援を拡大。一方Jリーグは、成長戦略の下、さらなる非連続的な成長を目指す。

【関連記事】
TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設
SMNのLogicadとTVBridge Ads、GYAO!とDAZNへのOTT広告配信を開始
NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価
【耳から学ぶ】識者らが語る、スポーツのマーケティング活用とコンテンツとしての魅力
スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/28 11:15 https://markezine.jp/article/detail/46084

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング