MarkeZine編集部では、音声コンテンツ「耳から学ぶマーケティング」を毎朝配信中!最新ニュースと取材記事のポイントをぎゅぎゅっとまとめてお届けしています。
この記事では、2024年6月24日(月)~6月28日(金)の期間中に最も聴かれた放送回を上位3位まで発表します。
第1位 “ゆる健康層”へアプローチする、ミツカンの新ブランド「Fibee」
第2位 テレビ局が生き残るために 変革が求められるテレビCM
第3位 GREEN SPOONが販路拡大で得たものと、らしさを失わない工夫
今回はミツカンに新ブランド「Fibee」の、“ゆる健康層”へアプローチするというマーケティング戦略について聞いた回、その次にテレビ局の広告収入低迷を受けて、これからの生き残りのために必要なテレビCMの変革について語った回、そしてGreenspoonの、D2Cからリアルでの販路拡大やイベントへの発展の中行ってきた工夫について聞いた回がよく聴かれました。