SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライハッチ、店舗集客を支援するサービス「STOPRO」を展開 来店に結びつく検索キーワードを最適化

 ベクトルの子会社であるトライハッチは、店舗のデジタルマーケティングを総合的に支援するサービス「STOPRO(ストプロ)」をリリースした。

 同サービスは、検索行動に対する集客力を強化するもの。具体的には、生活者がWeb上でお店を探す際にGoogle検索、Google Maps、Instagram、TikTokなどの媒体で、具体的な行き先の名称や地域を検索し、その結果として来店行動に結びつく検索キーワード「Goクエリ」に対して、最適化を行う。また、グループ会社のアセットを活用したPRやインフルエンサー活用などの認知施策からの支援も可能としている。

 同社は、Googleビジネスプロフィールを主軸とした店舗集客および業務効率化の支援を行い、これまでに60,000店舗以上の支援をしてきた実績をもつ。

 同サービスにより、複雑化する店舗のオンライン集客を一括管理・運用し、店舗事業主の負担を削減し、集客を最大化させることを目指す。

【関連記事】
TOPPANとイオンリテール、メタバースイオンを構築 Z世代向け店舗送客として活用
ポーラ、体験型店舗のコンテンツを一新 肌への興味創出や理解促進のきっかけづくりを目指す
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
TOPPAN、TBSら、PLAZA店舗でメーカー向け店舗DX共創スペースを提供 発信から分析まで支援
アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/19 12:45 https://markezine.jp/article/detail/46117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング