ダスキンの「ミスタードーナツ」とモスフードサービスの「モスバーガー」による共同プロジェクト「MOSDO(モスド)」の公式サイト(http://www.mos.co.jp/mosdo/)が公開され、本格的な連携が始まった。
両社は合計約2,700店舗のスケールメリットとそれぞれの強みを活かして、新商品開発や共同販促を行う。共同開発商品の第一弾として、ミスタードーナツが「ホットチキンパイ」を、モスバーガーが「ホットチキンバーガー」をそれぞれ期間限定で発売する。
また公式サイトでは現在、MOSDO!のテレビCMやそれぞれの店舗で展開している商品情報、壁紙のダウンロードなどを提供している。
【関連記事】
・モスバーガー、店舗検索からクーポン配布、アレルギー情報提供まで、携帯サイトを大幅リニューアル
・マクドナルド、1日の全店売上げ24億6400万円で過去最高を記録
・実は「買いたいコーヒーランキング1位」のマクドナルドが、高級コーヒーの無料提供サービスを実施