SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モスバーガーとミスタードーナツが「MOSDO!」プロジェクトをスタート

 ダスキンの「ミスタードーナツ」とモスフードサービスの「モスバーガー」による共同プロジェクト「MOSDO(モスド)」の公式サイト(http://www.mos.co.jp/mosdo/)が公開され、本格的な連携が始まった。

両社のコラボレーションを象徴する「MOSDO」

 両社は合計約2,700店舗のスケールメリットとそれぞれの強みを活かして、新商品開発や共同販促を行う。共同開発商品の第一弾として、ミスタードーナツが「ホットチキンパイ」を、モスバーガーが「ホットチキンバーガー」をそれぞれ期間限定で発売する。

 また公式サイトでは現在、MOSDO!のテレビCMやそれぞれの店舗で展開している商品情報、壁紙のダウンロードなどを提供している。

【関連記事】
モスバーガー、店舗検索からクーポン配布、アレルギー情報提供まで、携帯サイトを大幅リニューアル
マクドナルド、1日の全店売上げ24億6400万円で過去最高を記録
実は「買いたいコーヒーランキング1位」のマクドナルドが、高級コーヒーの無料提供サービスを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/17 14:38 https://markezine.jp/article/detail/4619

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング