MarkeZine編集部が企画・運営するMarkeZine Academyは、欧米の大手企業が続々と導入しているMOps(マーケティングオペレーション)の基本概念と実践方法を学べるセミナー「生産性を上げるMOps(マーケティングオペレーション)実践講座 Amazon、Google、Microsoftの常識! 世界標準のマーケティング組織に変わる方法」を7月17日に開催します。
MOps(読み:エムオップス)って何?という方へ
MOpsについて知りたい方は、『感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策、「MOps」の4つの役割』および、『MOps(マーケティングオペレーション)はなぜ必要なのか?導入の壁を壊すために』の記事をご覧ください。
本講座は、1dayのワークショップ形式。属人的なマーケティング運用から脱却し、施策の再現性やチームの生産性を向上させる組織の作り方を自社の課題に沿って学ぶことができます。昨年10月に開催し、即満席となった人気講座です。
本講座の特徴
・MOpsに欠かせない基礎知識から、自社のオペレーションモデルを描くアウトプットまでフォロー
・自社に最適なオペレーションモデルをワークの中で設計できる
・グローバル企業やシリコンバレーで世界標準のMOpsを学び運用してきた講師陣
・すでにMOpsを実践している企業のスペシャリストをゲストに招き、直接話が聞ける
こんな方におすすめ
・マーケティングフローが煩雑で、業務がスムーズにいかないと悩んでいる方
・マーケティングの各業務が、属人化してしまい困っている方
・数多くのマーケティングツールがあり、どうやって選んだらよいのかわからない方
・組織としてのマーケティングDXの推進で行き詰っている方
開催概要
【名称】 生産性を上げるMOps(マーケティングオペレーション)実践講座 Amazon、Google、Microsoftの常識! 世界標準のマーケティング組織に変わる方法
【日時】 2024年7月17日(水)10:00~17:30(受付開始 9:40~)
【定員】 16名
【会場】 株式会社翔泳社1Fセミナールーム〒160-0006 東京都新宿区舟町5
【参加費】 88,000円(税込)