クライドは、デジタルサイネージ広告事業「VIFT」にて、PIVOTが運営するビジネス映像メディア「PIVOT」と提携。共同でオリジナル広告掲載プランの提供を開始した。
「VIFT」は、主要都市を中心としたオフィスビル内に設置されたデジタルサイネージ媒体だ。経営層を含む幅広い社員に情報を届ける事が可能なため、BtoB・ビジネスパーソン向け商材・コンテンツとの相性が良い広告配信サービスとなる。
同提携により、PIVOTの1on1のトーク番組「&TALK」を活用した広告掲載プラン「&TALK × VIFT特別プラン」の提供を開始する。
「&TALK × VIFT特別プラン」は、「&TALK」で収録したコンテンツを「VIFT」で広告用素材として使用できる二次利用権と、VIFTに掲載するための広告用動画の制作を合わせたもの。PIVOTが制作したビジネスパーソンに役立つ情報や最新の業界動向を「VIFT」を通じて発信し、視聴者に新しい広告価値を提供する。
【関連記事】
・PIVOT、シリーズAラウンドで約13億円の資金調達を実施 自社プロダクトの強化目指す
・J-WAVEとPIVOT、企業PRプラン発表 内外向けの発信でブランディング向上や採用活動にも寄与
・NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
・住友不動産ら、モビリティAIサイネージ「WE TRUCK」の実証実験を実施 AIカメラで視認分析
・アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発