SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADDIX、2024年8月1日よりJR東海のグループ会社となることを発表

 DX・デジタルマーケティング支援や自社事業創造(データプラットフォーム、メディアIP)を展開するADDIXは、現株主であるエンデバー・ユナイテッド2号投資事業有限責任組合他が保有する全株式を、東海旅客鉄道(以下、JR東海)への譲渡を目的とし、2024年7月4日に株式譲渡契約を締結した。

 これにより、ADDIXは2024年8月1日よりJR東海のグループ会社となる。なお、親会社の変更による名称・事業内容・本社所在地・取り組みなどに変更はない。

 ADDIX代表取締役社長の伊藤雄剛氏は、「この度、JR東海グループの一員になったことで、我々が培ったデジタル関連の知見やノウハウをグループや沿線地域に還元でき、グループ全体の競争力を向上させ、ビジョン実現に向けてさらに進むことができると考えております」とコメントした。

【関連記事】
ADDIX、各KPIの達成率を可視化するダッシュボードを提供へ アパレル系企業と共同開発
マクロミル、M-Forceを完全子会社化 西口一希氏が戦略アドバイザーに就任
江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進
TikTokマーケティング支援のWAND、「A8.net」運営のファンコミュニケーションズの子会社に
MIXI、対話型AIサービス「AIチャットくん」を提供するpiconを子会社化 新規事業の創出を図る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/18 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46274

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング