ADDIX(アディックス)は、データ収集・整理・可視化をシンプルにし、KPIにもとづいたデータを共有できる「FARO(ファーロ) KPI DASHBOARD」の提供を開始する。
ADDIXは今回、同ダッシュボードをサザビーリーグ エストネーションカンパニーと共同で開発。ファッション業界の企業が持つ膨大なデータ処理の課題を解決すべく、先行してファッション業界向けに販売を行う。
「FARO KPI DASHBOARD」は、マーケティングに関わる大量のデータをタイムリーに集約・統合し、売り上げや各KPIの達成率を可視化することで、企業の意思決定を支援するマーケティングプラットフォーム。経営層やマーケティング担当者、販促担当者、販売員など様々なスタッフが使えるよう、見やすさと使いやすさを重視して開発された。
同ダッシュボードは、気象データ・地域ごとの人口変動データなどの取り込みやBI接続、AI機能といった拡張性も備えているため、必要に応じて、後から外部のシステムやソフトウエアとの連携が行える。
その他、EC・店舗の目標売り上げ達成率が一つの画面上で確認できる機能や、雑誌とデジタルメディアにおける予算状況が同時に把握できる機能、またあらゆる店舗の目標が一つの画面上でリアルタイムに把握でき、達成状況が色分けによって可視化される機能などが実装されている。
【関連記事】
・企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応
・10代女子の約8割が企業アカウントをフォロー中!愛されアカウントの作り方【BWRITE調査】
・ADDIX、データ分析に特化したクラウドソーシングの提供開始~企業とコンサルタントをマッチング
・ADDIX、SNSキャンペーンの開催からデータ管理まで可能なツール「フレトレ」リリース
・マーケティングBIのDatorama、「SmartLenses」発表 KPI設定や効果指標を自動生成