SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADDIX、各KPIの達成率を可視化するダッシュボードを提供へ アパレル系企業と共同開発

 ADDIX(アディックス)は、データ収集・整理・可視化をシンプルにし、KPIにもとづいたデータを共有できる「FARO(ファーロ) KPI DASHBOARD」の提供を開始する。

 ADDIXは今回、同ダッシュボードをサザビーリーグ エストネーションカンパニーと共同で開発。ファッション業界の企業が持つ膨大なデータ処理の課題を解決すべく、先行してファッション業界向けに販売を行う。

 「FARO KPI DASHBOARD」は、マーケティングに関わる大量のデータをタイムリーに集約・統合し、売り上げや各KPIの達成率を可視化することで、企業の意思決定を支援するマーケティングプラットフォーム。経営層やマーケティング担当者、販促担当者、販売員など様々なスタッフが使えるよう、見やすさと使いやすさを重視して開発された。

 同ダッシュボードは、気象データ・地域ごとの人口変動データなどの取り込みやBI接続、AI機能といった拡張性も備えているため、必要に応じて、後から外部のシステムやソフトウエアとの連携が行える。

 その他、EC・店舗の目標売り上げ達成率が一つの画面上で確認できる機能や、雑誌とデジタルメディアにおける予算状況が同時に把握できる機能、またあらゆる店舗の目標が一つの画面上でリアルタイムに把握でき、達成状況が色分けによって可視化される機能などが実装されている。

【関連記事】
企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応
10代女子の約8割が企業アカウントをフォロー中!愛されアカウントの作り方【BWRITE調査】
ADDIX、データ分析に特化したクラウドソーシングの提供開始~企業とコンサルタントをマッチング
ADDIX、SNSキャンペーンの開催からデータ管理まで可能なツール「フレトレ」リリース
マーケティングBIのDatorama、「SmartLenses」発表 KPI設定や効果指標を自動生成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/29 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30247

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング