SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

業種別アプリマーケ事例大全(AD)

変化するモバイル広告市場、代理店の戦略は?Moloco売上シェア1位のサイバーエージェントに学ぶ

メガプラットフォーム以外での成果を上げ、広告ポートフォリオを広げるきっかけに

━━サイバーエージェントでは今後のアプリ事業者への支援において、Molocoをどのように活用していきたいと考えていますか。

花里氏

花里:クライアント様の出稿費用は、どうしてもメガプラットフォームに寄る傾向にあります。それはそれでメリットもあるのですが、ビジネス上、ポートフォリオは広く持っている方が、より成果を出せる環境が作れると思っています。その意味でMolocoさんがこれからより大きく成長し、そのプロダクトも磨きがかかっていくことによって、私たちも良い提案ができるようになってくるでしょう。非常に期待しています。

金子:既存プロダクトについては、広告主様への導入ハードルを下げるパッケージを提供いただくなど、既にかなり密な連携ができています。導入後の運用についても引き続き連携を強化させていただきたいですね。新規のプロダクトは、今後かなり大きなアップデートがされるとお伺いしているので、クライアント様にいち早くご提供するための取り組みも一緒に行えればと考えています。

代理店ビジネスが最も進む日本でこそ、プロダクトに磨きがかかる

━━Molocoは今後認定代理店に対し、どのような価値を提供していきたいと考えていますか。

岡崎:認定代理店様に今後提供していきたいと思っていることの1つが、オンラインでのトレーニングです。どうしてもオフラインでの勉強会では時間効率が良くないという課題感があったため、オンライン上でMolocoのプロダクトに関するナレッジを高めていく仕組みやマテリアルの準備をしているところです。

豊福氏

豊福:Molocoはアプリマーケティングにおけるソリューションを提供する会社ですが、一方で機械学習という、クライアント様にとってはある意味わかりづらい仕組みを使っています。ただ、サイバーエージェントさんをはじめ認定代理店の皆様に、実際の成果を上げていただき、クライアント様のビジネスへの貢献という目的に対して、“使える”ソリューションといっていただけている状況です。このことは大きな意味があると捉えています。

 Moloco自体はグローバル企業ですが、代理店様とのビジネスでいえば、日本が一番進んでいます。そこで実績を出していくことで、私たちは本国にフィードバックでき、そこからまたより良いソリューションを提供していきたいと考えています

パフォーマンス広告の成果を最大化させたい皆様へ

 Molocoのパフォーマンス広告ソリューションや、認定代理店プログラムにご興味をお持ちの方は、Molocoホームページからお気軽にお問い合わせください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
業種別アプリマーケ事例大全連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

落合 真彩(オチアイ マアヤ)

教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:Moloco G.K.

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/21 18:04 https://markezine.jp/article/detail/46276

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング