SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂と三菱自動車、新会社「NOYAMA」を設立 アウトドア特化のプラットフォームビジネスを推進

 博報堂と三菱自動車は、7月18日、新会社「NOYAMA」の事業開始を発表した。

 NOYAMAは、アウトドアに特化したプラットフォームビジネスを行う企業。博報堂と三菱自動車の各社が持つ知見や強みをかけ合わせることで、生活者から求められる新たなアウトドア体験およびサービスを提供する。

 初年度は、コンテンツ・コミュニティサービス「冒険の学校」と、プラグインハイブリッドEV(PHEV)およびアウトドアギア・電化製品の一括レンタルサービス「e-Outdoor」の2つのサービスを提供する。

 なお、中期的にはプラットフォームビジネスとして、EC事業、広告配信事業、データコンサルティングなど、幅広い事業展開を目指す予定だ。

【関連記事】
toridoriら、新会社「niks」設立 インフルエンサーを活用した成果報酬型広告サービスを展開
エイスリー、新会社「A3X」を設立 タレント基点のマーケティングソリューションをワンストップで提供
博報堂、新会社「TEKO LEVERAGE」を設立 企業価値の向上をクリエイティブで支援
グリーとADKクリエイティブ・ワン、新会社「ADKソーシャルメディア・マーケティング」を設立
DACとアイレップ、新会社の社名を発表 社名は「Hakuhodo DY ONE」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/22 07:30 https://markezine.jp/article/detail/46278

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング