SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂がフェムテックを例に解説!TV✕リテールの連動で需要を創出する方法【参加無料】

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)16時05分からのセッション「新たなメディアの在り方~「フェムテック」テーマでTV・リテール連動需要創造マーケティング~~」には、博報堂コマースコンサルティング局の中田 早紀氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 プロダクト/サービスの認知から購買をうまく設計できない、成果につながらない。そんな課題を抱えている方も多いのではないだろうか?

 本セッションでは、TV番組×リテールを活用した新たなメディアによって、生活者が抱える社会的課題とプロダクト/サービスを結びつけるブランドストーリーを考えた上で、関心を持つ空気や雰囲気を作り、プロダクト/サービスの購買へと結びつけていく戦略PRの手法をフェムテックの事例をベースに解説する。

 社会課題の解決などテーマ性のある事業の需要創出に課題のある方や、リテールメディアに関心のある方におすすめの内容だ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:新たなメディアの在り方~「フェムテック」テーマでTV・リテール連動需要創造マーケティング~~
日時:2024年9月11日(水)16:05~16:35
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/46397

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング